ネイルサロンに行くなんてお金がもったいないです!

だって、1回1万円は普通ですからね~。

 

1万円ってOLさんの日給ですからね~。

 

 

まあ、そんな私ですが1年前まではネイルサロンに通っていたんです。

 

今思えば、お金の無駄遣いだったな~と思うわけで・・・

 

1年間ネイルサロンに通ったとすると20万円は遣っている事になりますからね。

 

恐ろしい~。

 

昔はお金がたくさんあったんです。

 

と言っても大したことはないですよ。

 

今よりはあったという事ですから。

 

 

それにしても20万円あれば今頃 何に遣っていただろうな~。

 

贅沢出来るな。

 

海外旅行も行けたな~。

 

洋服も買えたな~。

 

美味しいイタリアンにも行けたな~・・・

 

 

 

ま~あ、そんな感じでしたよ。

 

 

気付きました!

それで、色々と気付いて自分でジェルネイルはやったほうがいい~って事になったんです。

 

そこからですね。

 

私のセルフジェルネイル人生は。

 

 

まずはジェルネイルキットを買ってとにかく自分でジェルをやりまくりました。

 

練習&趣味を兼ねて。

 

 

 

ジェルネイルキットなんて、高くても2万円ぐらいです。

 

それで何回も、何回もネイルアートが出来ちゃうんです。

 

 

 

そう考えると安いもんです。

 

 

ぜひ、セルフジェルネイルに興味があるなら1度挑戦してみてください。

 

ハマりますよ~。

 

楽しいですよ~。

 

 

ジェルネイルのやり方はYOUTUBEで学べ!

 

 

今って本当に便利な世の中になりましたね~。

 

ジェルネイルのやり方は、YOUTUBEにUPされている動画を見ればすぐに理解する事が出来ますよ。

 

ネイリストさんのやり方や、

 

セルフジェルネイラーさんのやり方まだ沢山のセルフジェルネイル動画がUPされています。

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

■ジェルネイル動画

 

 

 

 

 

 

 

>>初心者さんにおすすめのジェルネイルキットはこれです!